自機の位置を補足しながら弾を撃ってくる敵を作った。自機の攻撃で破壊できる。
Edit→ProjectSettings→Physics→LayerCollisionMatrixから衝突判定を行うレイヤーを設定できる。自機も敵も同じだが衝突判定を考えないと自分で撃った弾が自分に当たってしまう。
次にやるのはエフェクトや効果音を作るとか、敵が動き回るようにするとかだろうか。
というか、もっと作業の効率を上げなければいけない気がする。
自機の位置を補足しながら弾を撃ってくる敵を作った。自機の攻撃で破壊できる。
Edit→ProjectSettings→Physics→LayerCollisionMatrixから衝突判定を行うレイヤーを設定できる。自機も敵も同じだが衝突判定を考えないと自分で撃った弾が自分に当たってしまう。
次にやるのはエフェクトや効果音を作るとか、敵が動き回るようにするとかだろうか。
というか、もっと作業の効率を上げなければいけない気がする。