敵のモーションに続いて、レイを使った視覚判定と攻撃モーションの当たり判定を追加。
敵の視界は敵の目線の代わりにレイを飛ばして判定することにした。コライダで四角錘や円錐が使えればそうするのだが、基本形状に無いものだとうまくいかない気がする。
敵の目のあたりから例を飛ばす角度を少しずつ変えて平面上を走査するような方法にした。
敵の右手にダミーの武器を追加して、攻撃アニメーション時に当たり判定を行う。攻撃動作を行っていない時に攻撃判定が発生しないようにアニメーション時に判定有無を切り替え、武器を振る瞬間のみ攻撃判定を行う。この時に衝突したオブジェクトにプレイヤーのタグが付いていたらプレイヤー側でダメージ処理を行う形にした。
歩き回る機能、プレイヤー発見時や未発見時の挙動などはこれから作っていく。
もっとペースを上げないといけない気がする。