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4方向ランダム床 その2

前回作ったマップ生成のアルゴリズムのバグを調べているうちに初歩的なミスで全く見当違いの事をしていることに気づいたので修正。

生成アルゴリズムは一回の生成につき一回だけ呼び出すところを、記述する場所を間違えたせいでマップのマス目の数だけ呼び出していた。
初期化せずに床を何度も配置することをしていたので開始点周辺が床でほとんど埋め尽くされていた模様。

飛び石が起きる仕組みは詳しく解析できなかったが、上記のバグを直したら飛び石は見られなくなった。

床を100枚配置する設定で何度か走らせると、思っていたよりいい感じのマップができるようになった。マップ生成はひとまずこれで一区切りついたことにする。

次は敵の挙動の実装に取り掛かる。