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制作 日記

排他的コイン

先週に続き以下を実装。

  • コインの位置を重複させずにランダム配置できるようにした。
  • ステージ管理用のオブジェクトを用意しコインを配置するときにその枚数を登録することにした。
  • それぞれのコインは他のオブジェクトと衝突して消えるときに上記の管理用のオブジェクトの関数を呼び出し、登録されたコインの枚数を減らす。

次は枚数が0になった時の処理を作る予定。

この文章は第三者に内容が伝わる書き方になっていないと思うけど、あくまで自己管理を目的としているのでそこはこだわらない。同じ作業内容でも文章を書く事に時間を割けばもっと書く事はあるだろうけど、今はあまり時間をかけないようにしたい。

客観的に考えて自分が今やっている作業の難易度は、ちょっと素質があれば中学生でも作れるかもしれない。専門学校生とかならサクッと作れるだろう。 今は作ったものや書いたものに高い完成度を求めず、作る習慣や書く習慣を身に付けることに重きを置くことにする。

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