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日記

コインを並べる

少しずつ作業中。ひとまず3週連続の更新。

プレイヤーを上下左右に動かして、コインとの衝突時にコインが消えるようにした。
コインをプレハブにし、ステージ開始時に指定枚数のコインオブジェクトをプレハブから生成するようにした。
コインの位置は指定した範囲でランダムに配置され、今は位置の重複を避ける機能を実装途中。
配置した座標を記憶しておき、過去の座標との重複をチェックするか、または配置時にコライダで衝突判定を行い、衝突判定があったら配置しなおすといった方法がありそうだと思い前者で実装中。やろうとしていることは難しい事では無いはずなのだが、集中力が無いのかちょっとつまずいている。やり方を変えるほうが早いかもしれない。

この調子で最低限の機能を実装するのはいつになるのか。土日も意外と使える時間が少ないし、平日に進めようと思うと睡眠時間を削ることになる。ただ、今回はブログに進捗を書くようにしたので今までよりいくらかは緊張感をもって臨めるようになると期待したい。

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